新着情報新着情報

ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス関連 > 入校に際してのお願い

新型コロナウイルス関連重要なお知らせ 2022/11/18

入校に際してのお願い

2022年11月18日現在

株式会社遠鉄自動車学校グループ

 遠鉄自動車学校浜松校 浜松自動車学校浜松校

遠鉄自動車学校磐田校 浜松自動車学校袋井校

浜松自動車学校浜岡校 浜松自動車学校中部校

 

【11/18更新】入校に際してのお願い

 

この度は、私共遠鉄自動車学校グループの学校へ入校予約を頂きまして、誠に有難うございます。

当校では、ご入校に際し、ご出発前に下記の症状がある方につきましては、医師の診断を受けて頂き、完治してからご出発頂くようお願いしております。そこで、出発前及び滞在中の注意点を明記しましたので、以下の内容をご確認下さいますよう、宜しくお願いします。

症状

37.5度以上の熱または

咳・喉の痛み、鼻水、倦怠感、味覚障害、筋肉痛、頭痛、下痢、嘔吐等、日常と異なる体調の場合

※日常の体調とは、毎年決まった時期に花粉症で鼻水の症状がある方や激しいスポーツをして筋肉痛になる等

 

 

入校日には

(1)当日、出発前に体温を測ってきてください。送迎バス乗車前もしくは到着時に、当日の体温を伺います。問診の際、上記症状が確認された場合は、当日入校する事が出来ませんので、予め、ご承知おき下さい。また、毎日体温チェックを行います。体温計をご持参くださいますよう、お願いいたします。

 

(2)送迎バス乗車の際には、当校で準備したアルコールもしくはセラ水による手指の除菌をさせて頂きます。

また、滞在期間中には

必ず、うがい・手洗いの励行・黙食の推進・不織布マスク着用の推奨の他、咳エチケット等、予防を徹底頂き、お部屋の換気などにも注意し、十分な睡眠をおとり頂くようお願い申し上げます。

(3)諸費用について

感染症により発生する以下の諸費用等は原則お客様負担となります。

・入校前事前キャンセル時のキャンセル料

・一時帰宅の場合に発生するすべての費用(交通費、医療費、宿泊費など)

・再入校の場合に発生するすべての費用(交通費、追加教習料など)

・退校の場合に発生するすべての費用(事務手数料など)

・その他、新型コロナウィルスに関して個人に発生するすべての追加料金・費用

 

万が一、新型コロナウイルスに感染している場合(疑いも含む)にも関わらず、虚位の申告で入校された場合は、退校処分となる事があります。この場合の他、入校後に途中退校される場合、新型コロナウイルスが理由であっても受講分の教習料金等は返金出来かねますので、予め、ご承知おき下さい。

 

(4)入校時、合宿教習規定・誓約書追加事項(下記内容)の

確認・同意・署名をしていただきます。

入校後、体調不良が確認された場合には、ご帰宅いただきますが、移動が困難な

場合には、保護者等の送迎で帰宅していただきます。

再登校については復調後、学校に連絡し、通学時期を確認していただきます。

 

(5)食事については、状況により提供内容や対応を変更させていただくことが

あります。予めご了承ください。

※感染防止のためバイキング形式からお弁当となる場合があります。

※食事会場がレストランや食堂から部屋食となる場合があります。

 

以上

月別アーカイブ